2013年2月8日金曜日

学生紹介:キム イェオン(修士一年)

Q 自己紹介をお願いします。
A  はじめまして、「私の額縁」を作ったキム イェオンです。
韓国出身の留学生です。2007年日本に来ました。



Q 作品を作ったきっかけは?
A  アニメーションを教える高校に入学し、カリキュラムの中でアニメーションをはじめて作りました。絵が動くことに喜びを感じました。それがきっかけで、アニメーションを学んでいます。


Q 手法と作品の制作プロセスは?
A  2Dデジタル作品をしています。紙に鉛筆で描いて、デジタルで色を塗り、編集します。


Q 作品の見所について教えてください。
A  シリアスなストーリーの中の、ささやかなユーモアを意識して作りました。


Q 制作で苦労した点は?
A  自分自身の体験に基づいた作品を作るまでの判断が難しかったです


Q 影響を受けた作品は何ですか?
A  ユーリ・ノールシュテインの「霧の中のハリネズミ」や「あおさぎと鶴」です。古川タク先生の作品にも影響を受けました。


Q あなたにとってアニメーションとは?
A  今までは日記でした。今は模索中です・・・!


Q あなたの今後の”Sail”について教えて下さい。
A  元気で明るい航海を夢見ています。それができるのであれば、どんなところにいても幸せになりそうな予感がします。








キム イェオンさんの作品「私の額縁」はプログラム「一年次作品2013」にて上映いたします。プログラム「一年次作品2013」は、3/8から三日間、横浜の馬車道校舎で上映となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿